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一般の皆様(被保険者の方)

郵便法改正に伴う郵送における診療報酬明細書等の請求について 2021.08.20

 令和2年12月に「郵便法及び民間事業者による信書の送達に関する法律の一部を改正する法律」が公布されたことにより、令和3年10月以降、普通扱いとする郵便物及びゆうメール(特定記録を含む。)の土曜日配達が休止となり、また、普通扱いとする郵便物及びゆうメールのお届け日数が1日程度繰り下げられます。
 診療報酬明細書等の請求については、本会へ毎月10日必着となっておりますので、令和3年10月以降、郵送される際はご注意いただき、早期にご提出くださいますようお願いします。
 なお、ゆうパック、ゆうパケット、クリックポスト、レターパックプラス、レターパックライト、速達、レタックス、書留及び簡易書留については、お届け日数に変更はありません。
 その他の郵便法改正に伴うサービスの見直しについての詳細については、日本郵便webサイト等により確認願います。


URL:https://www.post.japanpost.jp/2021revision/index.html

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本会には駐車場はございません。公共交通機関をご利用の上、お越しください。

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