国民健康保険についての情報をお届けします

保険医療機関等の皆様

再審査・取下げ依頼について

 増減点返戻通知書及び過誤再審査結果通知書にて、本会から通知いたしました減点について異議が生じた場合や、請求済みの明細書に資格変更等が判明し、明細書の返戻を依頼される場合は、必ず本会所定の「再審査・取下げ依頼書」に所要事項を記載し速やかに提出してください。

 なお、審査結果に関わる請求内容の記載誤り(病名もれ等)については、「再審査・取下げ依頼書」の依頼種別の「再審査」にチェックを入れて、必要事項を記載していただき、併せて様式2「記載誤り(病名もれ等)による連絡書」に必要事項を記載のうえ提出してください。審査結果に関わらない請求内容の記載誤り(病名もれ等)については、「再審査・取下げ依頼書」の依頼種別の「取下げ」にチェックを入れて必要事項を記載のうえ提出してください。

 ご不明な点がございましたら下記担当までご連絡をお願いします。


再審査依頼について:審査部 審査管理課 06-6949-5353

取下げ依頼について:審査部 審査調整課 06-6949-5350


【面談日】
 平成29年度面談日 PDF
【依頼書】
 再審査・取下げ依頼書 PDF XLS
 再審査・取下げ依頼書の記載について PDF
 再審査・取下げ依頼書(特別審査分) PDF XLS
 再審査・取下げ依頼書(特別審査分)の記載について PDF
 様式1:再審査依頼書(4項目以上) PDF XLS
 様式2:記載誤り(病名もれ等)による連絡書 PDF XLS

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